医院ブログ

2015年7月 6日 月曜日

明日は七夕

7/6 月曜日の診療です。

小野先生、松戸から頑張って通っています。
とっても優しく、穏やかなドクターです。
月曜日の顔になっていますねshine

明日は七夕です。
織姫と彦星が、
年に一度だけ天の川を挟んで出会える日ということで、
笹の葉に願い事を書いた短冊をくくりつけます。
去年も雨、明日も予報は雨rainですsweat02sweat02

そんな天気を吹き飛ばしてくれるように、エムズ歯科コピオのキッズルームはとっても
盛り上がっていますsign01
本物の笹の木が飾られ、たくさんの短冊です。
可愛らしいメッセージがたくさんですheart01



エムズのキッズクラブは、子供たちにとっての歯科医院のハードルを下げることから始めたいと
思っていました。
怖くて行きたくない場所のイメージをかえたく、幼稚園の先生が常駐したキッズペースを設け
お祭りを企画し、楽しい事があるイメージにしました。
渋谷先生、西田先生の力は素晴らしいheart01

明日も笑顔でお待ちしておりますshine
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 エムズ歯科医院 | 記事URL

2015年6月25日 木曜日

理想のミィーティング

6/25 木曜日の診療が終わりました。

久しぶりの更新ですsweat01
ハードな毎日でした。

やっと先日、小山ちゃんのお誕生日会をしました。
小山ちゃん、エムズにきてもう4年がたちます。
頑張り屋で、おもしろくて、綺麗で、なんといってもスタッフの中で一番人気です。
皆に平等なんですheart01


お得意のこのポーズnote

さてさて今日は受付ミィーティングをしました。
かなり辛口です。
エムズの受付は基本2人体制です。
たくさんの患者さまにいらしていただいているので、
受付入力、電話応対、お会計、などなどもりたくさんの仕事。
そんな中、ミスが連発sweat02患者さまにご迷惑をおかけしてしまいます。sweat01
何回か注意していましたが、連携プレイがとれなかった、、、sweat02
お互いの声かけが足りない、、
助け合わないなど、同じ理由がたくさん出ました。
私が出した解決策として、ミスの多い受付スタッフに、中のアシスタントを1ヶ月やってもらう。
中のアシスタントは患者さま、ドクター、中のアシスタントにお互い気を使わなければなりません。
彼女は昨日のミィーティング中、かなり辛かったと思います。
でも1ヶ月後には受付のプロになります。
早速、中のアシスタントをしている彼女を見てきました。
周りのスタッフが優しく教え、一生懸命メモを取りながら仕事している彼女に笑顔が見えました。
スタッフにも確認しましたら、覚えが早くびっくりですとの声heart01
期待したいと思います。
と書いていたら、彼女から電話がありました。
今までの自分の反省点など昨日しっかりと考え、私と会ってきちんと気持ちを伝え
頑張りますconfidentと。
嬉しい気持ちでいっぱいです。皆で支え、盛り上げていかなければ。

先週の水曜日は、平塚の松本院長、浅見先生、エムズの木村先生、全先生、八田先生、古瀬先生
翼クリニックの西先生と食事会をしました。
先生方も頑張っていますね。

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 エムズ歯科医院 | 記事URL

2015年6月17日 水曜日

歓迎会をしました

6/17水曜日

木村先生、全先生、八田先生、喜田先生、村田先生、古瀬先生の診療中です。
昨夜は診療終了が22時でした。
たくさんの患者さまにいらしていただきましたshine
今日も待合室がいっぱいです。
キッズルームには16人のキッズたちですgemini

先日はスタッフことりちゃんと小野君の歓迎会をしました。
26人のスタッフが集まり、夜中まで盛り上がりましたnote
ことりちゃんも小野君もとっても頑張り屋です。
そして素直です。
楽しい会でした。



明日は院長、全先生、八田先生、喜田先生の診療です。
笑顔でお待ちしております。
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 エムズ歯科医院 | 記事URL

2015年6月12日 金曜日

ラズベリー狩り

6/12
金曜日の診療中。
木村先生、全先生、喜田先生、武田先生、佐藤先生の診療です。
水曜日と金曜日は口腔外科の認定医、村田先生、武田先生の診療がありますので、
インプラント、抜歯が多いですhospital
とっても気さくな先生方で、診療に関して、いろいろな相談にのってくださいます。
歯科医院も昔のスタイルとかなり変わってきました。
まず先生方がとっても丁寧です。
エムズ歯科のドクターも患者さまに診させていただきます。~入ります。
レントゲンを撮らせて頂きますnote
少しでも痛い時は遠慮ぜず、すぐにおっしゃってください。
大学の教育がとっても良くなりました。
息子の大学でも、5月は敬語、謙譲語の勉強だったそうです。
そこへいくと、院長、、、明らかに昔タイプ。
はい、口をあけてね~
痛かったら手をあげてね~です。

さてさて先日、ラズベリーの収穫にお昼休みに行ってきました。
自宅の近所の方です。
いつも畑の収穫物、自宅のお庭で収穫できるラズベリーやブルーベリーをいただきます。
憧れの自然の宝庫ですshine
国産、完全無農薬、初めてでした。
つまみ食いをしながら、ざるいっぱいとらせていただきました。
早速ジャムやケーキにかけるラズベリーソースを作りました。




ラズベリーにとっても惹かれ、苗を購入し、託児の渋谷先生の自宅の山で育ててもらいました。
今年は2粒の収穫。
来年が楽しみですheart01
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 エムズ歯科医院 | 記事URL

2015年6月11日 木曜日

ホワイトニングの効果


6/11
木曜日の診療が終わりました。
忙しい一日でしたsweat01

先日スタッフ長の安奈ちゃんがオフィスホワイトニングをやりました。
普段から美容にとっても気を使っている女子です。
ホワイトニングの効果、素晴らしいです。
エムズ歯科コピオのホワイトニング、コスモブルーを使用しています。
LFDの光を用いた、安全性と高い効率で洗練された最新のホワイトニングレーザーです。
60分(1クール12分×3セット)です。
クリーニングでも軽度の着色汚れを落とせるので、歯が持つ本来の白さを取り戻すことは可能ですが、白さの回復には限界があります。その点、ホワイトニングならお好みの白さを手に入れることができます。

ホワイトニングとクリーニングは、そもそも目的が異なる処置です。ご相談いただければ、患者様の歯の状態にどちらが適しているかをご提案できますので、興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

先日も次の日が結婚式という新婦さんがいらっしゃいました。
純白のドレスでしたので、ホワイトニングをしてよかったnoteとお手紙をいただきました。



来月はホワイトニングキャンペーンを行う予定です。
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 エムズ歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

住所
神奈川県相模原市緑区向原2-1-1
Aコープ城山店1F

TEL
042-782-6480

診療時間
平日 10:00~21:00
土日 10:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら